★チョコレートダイエット★

チョコレートの歴史

チョコレートの誕生はヨーロッパ?

◆チョコレートの原型はヨーロッパ◆

チョコレートが作られたのは16世紀ごろのヨーロッパです。
始まりはナッツ・バニラ・シュガーを混ぜて、作られました。

この時代のチョコレートは現在の固形チョコレートとは異なり
特権階級の高級な「飲み物」だったのです。

19世紀になってカカオからココアバターの一部を取り除く
製法が生まれてから、固形に成型することに成功し、
「飲むチョコレート」から現在の固形の形である
「食べるチョコレート」としての原形ができました。

この時代のチョコレートは現在のチョコレートとは
大分様子が違い、苦味が強かったのですが、1876年に
ミルクチョコレートが発明され、甘くて、美味しい
チョコレートに変わっていきました。

でもまだ当時のチョコレートは現在のチョコレートのような
滑らかさは無く、食感はザラザラした品質でした。

19世紀の末に、粒子を細かくするコンチェという機械が
作られると、徐々に良質のチョコレートが作れるように
なってきました。

その後レファイナーという機械が発明されて、現在の
チョコレートに近い、滑らかな舌触りの物になって
きたのです。
by「All About」

×

