★チョコレートダイエット★

チョコレート ダイエット 体験 談

チョコレートダイエット体験談

私は間食が多くて今までダイエットが成功しませんでした。

このチョコレートダイエットを聞いてはじめた時には食事の
前に食べていたのですが、間食は相変わらず、やめる事が
できませんでした。

そこでチョコレートを食事前に食べるのではなく、「間食」に
ビターチョコレートを食べるようにしたのです。

そうしたら、食間にお腹が減らないのです、夕食も普通に
いただけますし、なんだか体も快調、お通じも快調に
なりました。

カカオの含有量が99%にもチャレンジしましたが私には
76%ぐらいが一番食べやすかったです。

それとお値段の高い板チョコを購入するともったいなくて
無茶苦茶な食べ方はできませんのでオススメです。(笑)

体重は今のところ3キロぐらい減っています。

今一番うれしいのは以前行っていた食事制限をするダイエットの時に味わった「食べたいのに食べれない」ストレスから
解放された事です。
体験談「ゆみえ」さん

チョコレート ダイエット 体験 談

チョコレートダイエット体験談

高カカオチョコレートといっても、実にいろいろな商品が
あります。

私もいろいろ試してみましたが、『リンツ』は酸味が強く、『コートドール』はなんだか味気ない感じがしてあまり好きではありません。

一番自分の好みにあったのは『プーラン1848』というシリーズで、カカオ含有率は86%、76%、64%とあるのですが、私はいまのところ「76%ノア」に落ち着いています。

『カフェ・タッセ』もおいしいですが、コクということでは『プーラン1848』が上かな。はっきりいっておいしいです。

ブラックコーヒーをドリップで入れて、チビチビ食べるのが
私の流儀です。

続きを読む

×

